NEWS-S.O.Y.建築環境研究所
S.O.Y.LABO.

NEWs
« ベルリンから戻りました。 | メイン | 中野の家、竣工。 »

無理矢理 スローライフ!Sep 27, 2007

2003年よりS.O.Y.では、「自然派個性住宅」で新しいマーケットを創造している株式会社アールシーコアと契約し、
オリジナルブランド「BIGFOOT(→ http://www.bigfoot.jp/)」の商品開発をお手伝いさせて頂いております。

BIGFOOTは、ユニークな企画住宅の開発を進めると同時に、2005年より、1週間単位で購入できる新しい別荘所有システム
「フェザント別荘オーナー制度(→ http://www.pheasant.ne.jp/)」を開始しました。いわゆる、タイムシェア別荘です。

我々もそのオーナーとなり、例年9月の最終週の金曜日から7日間、この「フェザント」を利用し、(夏期休暇の代わりとして)
山中湖に行く事にしています。
毎年決まった時期に休暇を取る事になりますが、働き過ぎの日本の社会にスローライフの豊かさを導入するきっかけとして、
恒例化することで既成事実化し得るこの手法をもって、BIGFOOTは「無理矢理スローライフ」と銘打ち、世に広める計画です。

確かに我が身を顧みてもスローがままならない毎日で、今もまさに、今週末からの山中湖の為に、
連続で徹夜をしながら前倒しできる仕事を無理矢理片付けている有様ですが。。

ということで、今月28日から来月5日までは山中湖です。
電波の状況に拠っては連絡が取りにくい事もあるかも知れませんが、どうかご容赦下さい。6日より通常営業に戻ります。

phesant.psd

Post a comment ※承認されるまではコメントは表示されません。







line