NEWS-S.O.Y.建築環境研究所
S.O.Y.LABO.

NEWs
« サイト訪問。 | メイン | 今年も、、無理矢理スローライフ! »

下野市T邸着工Sep 20, 2008

先日栃木県にて、弊社野上が担当する物件「下野市T邸」が着工しました。

大学病院の膝元でゆっくりと整備が進められる住宅・商店街の並木道。
そこに面する敷地に建つ、奇を衒わないシンプルな木造2階建ての住宅です。
空間構成と光の取り入れ方を吟味し、床や壁や天井仕上げ材の
表面のミクロ振幅に豊かさを宿すことが出来るよう、注意深く設計しました。
器具を見せない照明計画にもこだわり、夜にはまた別の表情を見せるはずです。

施工会社は(株)アートハウスプランニング。
木工の匠の地、飛騨高山と深い繋がりを持つ木造建築に長けた工務店です。
実際に施工をお願いするのは初めてですが、過去に何度か建築現場を
覗かせて頂いたこともあり、しっかりした工事となることを期待しています。

竣工は来年早春の予定。
大学時代の冗談を実際に果たして設計オーダーをしてくれた依頼主とご家族に
心地良く住んで頂けるように、「いい家」に仕上げるつもりです。

施主さま、工務店さま、関係する全ての皆さま、、
最後まで、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

newsT%E9%82%B8.jpg

Post a comment ※承認されるまではコメントは表示されません。







line