NEWS-S.O.Y.建築環境研究所
S.O.Y.LABO.

NEWs
« 高松で講座やります。 | メイン | 仕事納め »

プロジェクト、ひと区切り。Dec 22, 2011

ポルトガルから設計のパートナーであるカルロス・カスタネイラ氏が来日しました。
カルロスさんは、シザさんの右腕として長年一緒に仕事をしてきた人物で、
自身もポルトガルを代表する建築家でありながら、
主にアジアに於けるシザのプロジェクトも一手に引き受け、マネージしています。

現在、S.O.Y.が取り組んでいる二期倶楽部によるリゾートホテル計画も、
シザさんとカルロスさんとヤマナカがパートナーシップを組んで進めているもの。
プロジェクトがスタートして以降、リーマンショックや地震、原発事故等々、
未曾有の困難が続く中、それでもプロジェクトはゆっくりと歩を進め続けて来ました。
そしてこの度、練りに練った基本設計の終了を以てひとつの大きな区切りに。
来年の実施設計〜着工を見通しながら、早速いくつもの具体的な検証を始めました。

日本初のシザ建築の実現は簡単ではありませんが、きっと素晴らしいものになります!
是非、ゆっくり、見守って下さい。

%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%883-.jpg


Post a comment ※承認されるまではコメントは表示されません。







line