NEWS-S.O.Y.建築環境研究所
S.O.Y.LABO.

NEWs
« イングルヌック、量産か? | メイン | デザイナーズFILE »

いよいよ大詰め!Feb 14, 2012

伊予三島の現場は竣工まであと1ヶ月余り。いよいよ大詰めを迎えています。
内装工事を進めながら、外構工事も急ピッチでの追い上げが始まりました。
来週にはコンクリ塀打設後の型枠が外れて、また少しスッキリするでしょう。
建物本体も、コーナの開口に大型の木製建具が取付けられ、リビングの床に石が敷かれる予定。。
この時期は変化が大きくて現場の進捗監理も大変ですが、同時にとても楽しい時間です。

写真の職人さんが座っている場所は和室の縁側になる部分ですが、
まさに、思い描いた通りの寛ぎ方をしてくれています(笑)。

+

そして、早速この伊予三島の家をご紹介する機会に恵まれました。
建築家と建てた理想の住まい100選」という展示です。
リビングデザインセンターの企画で、
OZONE6F パークサイド・スクエアにて、2月16日から模型などを展示することになりました。
5月8日までの長期展示なので、皆さまにも見て頂く機会があるかも知れません。
それぞれの模型とパネルが100点も集結する様は、きっと壮観だと思います。
是非、お出掛け下さい!

%E4%BC%8A%E4%BA%88%E4%B8%89%E5%B3%B6news.jpg

Post a comment ※承認されるまではコメントは表示されません。







line